スタッフ気まぐれ情報!

Fate/Grand Order「魔法使いの夜」とのコラボイベント決定!!

ついに来ました! 魔法使いの夜(以下まほよ)とのコラボイベント!
空の境界、EXRTA/CCC、ZERO、事件簿、レクイエム、ラストレムナント、プリズマ☆イリヤ、アポクリファ、様々なコラボを開催してきましたが、今回は数ある人気のTYPE-MOON作品の中でも高い人気と作品クオリティを誇るまほよです!
発売した時は2012年でしたが、去年一昨年にフルボイス版でPS4、Switch、Steamでリリースされました。劇場アニメ化も決定しており、比較的知名度が高めの作品ではないでしょうか。

コラボ前に誰が実装されるか話題になっていますが、おそらく主人公である蒼崎青子、久遠寺有珠の二名では無いかと思われます。男性主人公である静希草十郎はまだまだ謎の部分があるので現時点では実装はないでしょうし、蒼崎橙子もココではないでしょう。他にもキャラクタはいますが、第2部以降(未発売)のキャラクタなのでないでしょう。もしかしたら新キャラクタの実装あるかもしれないですね。

主人公の蒼崎青子は魔法使いであり、「第五魔法・青」を継承しました。現状この魔法がなんなのかは未だに分かっておりませんが、この魔法はFGO第一部のラスボスであるゲーティアの「逆行運河/創世光年」と同名であり、関連性がうわたれています。TYPE-MOON作品は様々な作品が混じり合い、設定の類似や考察が色々あるのでこの関係も今回のコラボで何かしら明かされるのか楽しみです。

ガチャ運が良ければですが…。

タイトルとURLをコピーしました