サポートから一言!

4月に入り、新年度が開始となりました。
寒暖の差が大きい日もまだ続いてますので体調管理には十分ご注意下さい。

新年度が始まって早々に、ハードディスクやSSDといったストレージ系の故障相談が増えてきております。

データを保存しているストレージ系の機器が故障した場合、パソコンが正常起動しないばかりか、ストレージ内に保存してある重要なデータも失われる可能性があります。

季節の変わり目はデータストレージの故障件数が増加傾向になります。

パソコンが急に起動しなくなった、外付ハードディスクが認識しないなどのトラブル時は無理な操作を行う事は厳禁です。

電源のON/OFFを頻繁に行ったり、機器に衝撃を与えたりすると、更に事態が悪化しますので、ご注意下さい。

無理な操作や衝撃を与えたると更に故障が大きくなる可能性がありますのでご注意下さい!

また、通常動作可能で故障状態ではないが機器内部から異音がする、時々保存データにアクセス出来ないなどという現象が発生する場合は今後、重篤な故障に発展する恐れがあります。
故障に至る前に一度点検をお勧め致します。

パソコンや周辺機器の内部から異音がする場合は故障の可能性があります。

パソコンが急に故障して機器を再起動しても状況が変わらない場合は無理な操作をせずに、現状のままでかまいませんので、早めに当店サポートカウンターまでご相談下さい。

また、パソコンや周辺機器の点検作業も承っておりますのでお気軽に当店スタッフまでご相談下さい。

タイトルとURLをコピーしました