スタッフ気まぐれ情報!

四月に入りました。
日中の気温は二桁台まで上がるようになりましたが、夜は急激に冷え込む日が多いので体調管理には十分ご注意ご注意下さい。

二十四節気の「清明」花が咲き、蝶が舞い、空は青く澄み渡り、爽やかな風が吹く頃です。

さて、四月と言えば気になるのが桜の開花状況ですよねー
今年は暖冬の影響で平年より桜の開花が早いそうで、先月末で桜前線は北関東まで来ているとのことです。

※日本気象予報協会HPより予想桜前線を引用させて頂きました。

秋田市中心部は今月13日前後が桜の開花予想だそうです。

秋田県で一番早く桜が開花するにかほ市では4月の6日(土)・7日(日)に道の駅 象潟ねむの丘にて「キッチンカー桜ツアー」というイベントが開催されます。

詳しくは下記アドレスを参照して下さい。

「キッチンカー協会桜ツアー」inねむの丘開催🌸 (nemunooka.jp)

過去最大級の出店数とのことで様々なソウルフードが楽しめそうです。
また、フラダンスショウ(4/7)も開催されるとのことです。

翌週13日(土)・14日 (日)は「にかほ桜フェスティバル 2024」も開催されるとのことです。

春のイベント目白押しという感じです。

また、イベント会場の近場には鳥海山やにかほ高原など風光明媚な観光スポットもたくさんありますので是非、立ち寄って見ては如何ですか。

これからの時期、にかほ高原はこんな感じの風景になって来ます。

タイトルとURLをコピーしました