店長のひとりごと!

今週は楽天vs日本ハムのプロ野球公式戦が行われ吉田輝星投手が故郷でプロ初登板を果たしましたよね。吉田投手の先発を事前告知していたこともあってか県立球場へは1万7千人もの観客が応援に駆けつけたようです。4回1/3を4安打2失点と負け投手にはなりましたが成長した姿を見せてくれたように思います。あの甲子園や県民ををわかせてから4年目になりますが今後の成長が本当に楽しみです。プロの厳しさにもまれながら本人も心の葛藤が多くあるように思いますが子供たちにとって憧れの選手となり夢を与えて欲しいと思います。秋田県出身の現役プロ野球選手を調べてみると11名いました。将来が楽しみな選手がまだまだいます。将来、県内で秋田県出身の選手同士が対戦する試合なんて見てみたいものですよね。

数年前のこまち球場

今回もあるFBに載っていた言葉を一つご紹介したいと思います。
「うまくいくこともあれば、うまくいかないこともある。うまくいった時には、支えてくれた人、お世話になった人のお陰であると、感謝。うまくいかなかった時は、どこか自分にも落ち度があったのではないかと、反省。うまくいった時はお陰さま。うまくいかなかった時は鏡を見る。感謝と反省で人生は前へ進む。」

感謝の気持ちって大切ですよね。お陰さまで、日々を過ごせる。人はひとりで生きているのではないと思います。いろいろな人に支えられ助けられお陰さまで生きている。うまくいった時に、お陰さまの意識をもてば、自然と感謝の念もわいてきます。うまくいかなった時にも、お陰さまの気持ちがあれば、自然と反省し、他責にせず自戒できます。そして、反省・自戒をしたら過去にとらわれず、未来へ目を向ける事ができるように思います。お陰さま、お陰さまと謙虚な気持ちと感謝と反省を忘れず、毎日を過ごすことがでえきれば明るい人生が待っているように思います。吉田投手だけでなく秋田県出身の選手たちも感謝と反省を大切にしてプロ野球を目指す人たちの見本となるような選手になって欲しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました