店長のひとりごと!

新緑の時期ですね。先日、友人がFBにアップしていた横手市にある「平安の風かおる公園」に行ってきました。沼にかかる3連の太鼓橋に興味があり魅力を感じたので行ってみたのですが、道中はまばゆいばかりの新緑と小鳥のさえずりに心を癒やされながら約2時間のドライブでした。後三年合戦の際の古戦場である西沼を中心に平成3年に作られた歴史公園のようです。太鼓橋は立派な橋ですが、残念なのはちょっと老朽化していてそろそろ改修工事が必要なのでは、という感じでした。県内にこんな橋があるのを私は知りませんでしたが、せっかくの観光資源をもう少し上手く活用できたらと思いました。観光客も少なく久しぶりにマスクを外し心置きなくゆっくりと深呼吸ができたような気がします。のんびりと時間が過ぎているようでしばしコロナも忘れ身も心もリフレッシュできました。皆さんも行ってみてはどうでしょうか。

今回もあるFBに載っていた言葉を一つご紹介したいと思います。
「さあ、やってみよう。さあ、トライしてみよう。いろいろ不安もあるけれど、やってみると案外できてしまうこともある。やらないで時を過ごすと後悔となるが、やって失敗したことは人生の糧になる。幸運の女神は、トライする人にこそ微笑むから、さあ、思い切ってやってみよう。」

やってみての失敗は、人生の糧になりますよね。やらずの失敗は、生涯の悔いとなります。うまくいけばラッキー。うまくいかなくても、うまくいかない理由がわかったから、それもまたラッキーと思いましょう。経験や知識の一歩前進だと思いボジティブに捉えましょう。やってみること、会ってみること、行ってみることで変わる世界が絶対にあります。日常も変わってきます。今回の「横手市の平安の風かおる公園」も行ってみて初めてわかることがたくさんありました。行動はすべての始まりですよね。小さくとも、日々、行動を積み重ねて、自分自身の未来を明るく変えていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました