スタッフ気まぐれ情報!!

旗手怜央選手♪

近年サッカー界では欧州で活躍する日本人選手が増えてきましたね♪古くはイタリアセリエAで活躍した中田英寿選手やドイツブンデスリーガで活躍した香川真司選手など、この20年で海外移籍を実現した日本人選手は本当に沢山います。

現在欧州で評価急上昇中なのがスコットランドの名門セルテックに所属する旗手怜央選手です☆セルテックというと以前には中村俊輔選手が所属しリーグ優勝を何度も飾ったスコットランドきっての人気チームです。その注目度抜群のチームで先日旗手怜央選手は2ゴール1アシストの大活躍をして欧州で話題となりました!!セルティック最大のライバルチームレンジャースとの試合はオールドファーム・ダービーと呼ばれ、スコットランドのみならずイングランドメディアも活躍を報じる伝統の一戦です。その一戦で旗手怜央選手はゴールにアシストと躍動し見事その試合のマン・オブ・ザ・マッチに輝きました!!これは本当に凄い事ですよね。異国のチームで活躍する為にはサッカー面以外でも言語の問題や環境面等で様々な適応が必要されますよね。それを加入後間もない旗手選手がリーグ一注目の集まる試合でチームを勝利に導くなんて、本当に感激しました。私には想像すらできない程の努力と準備の過程があったんだと思います。日本人として誇らしいです。

この活躍を機に、旗手選手にはさらなる高みへ向かっていってほしいと心から願ってます♪

タイトルとURLをコピーしました