試験申込みの注意事項

申し込み前に空席の確認が必要です

  • 試験グループごとの試験日程および空席状況をご確認の上、申し込み手続きを行ってください。
  • 申し込みは、翌々月までの「○」の記載がある日時のみ受け付けております。
  • 満席の場合や入れ違いで満席になってしまった場合は、試験日程の調整をお願いしております。

受験料のお支払方法

  • 受験料のお支払いは「銀行振込」と「受援チケット」です。
  • 入金後のキャンセル・返金には対応できませんのでご注意ください。

銀行振込の注意事項

  • 振込先は、試験申込み後にお送りする案内メールに記載しています。
  • 入金確認後、受験票メールをお送りします。
  • 期日までに入金確認ができなかった場合は、無効のご連絡をお送りいたします。期日後にご入金いただいても座席の確保はできませんのでご注意ください。
  • 振込手数料は受験者様のご負担となります。

受験チケットの注意事項

  • 受験チケット番号は、半角英数字12桁です。英字は大文字と小文字を区別します。
    (受験チケット番号例:  C1234567abcd)

申込時のメールアドレスについて

  • 申込み後の案内メールおよび受験票メールは「itc◇inecx.co.jp」よりお送りします。
  • 「itc◇inecx.co.jp」 からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
    ※「◇」を「@」に置き換えてください。

試験中のトラブルについて

  • Windowsマシン・インターネットを利用して行う試験です。万一、試験実施環境(マシンやネットワーク)にトラブルが生じ、試験の実施に支障をきたした場合は、再試験の手配をいたします。
  • 支障に試験の中止または再試験に伴う受験者の不便・費用・その他障害についての責任は負いかねます。また、受験料の返金には対応できません。あらかじめご了承ください。

リユース検定を会員価格で受験される方へ

  • リユース検定を会員価格でお申込するには、検定コードが必要となります。事前にご確認ください。