店長の独り言!

先日道の駅「おが」へ行って来ましたが、先週末には道の駅「ふたつい」へ行って来ました。7月15日のオープンでしたからちょうど2ヶ月経過したところです。大勢のお客様でにぎわっていましたよ。駐車場も広く全体的にゆったりとした感じですが、お客様が多くゆっくりと商品を見定めるという感じではありませんでした。「産直・物販コーナー」レストラン 「koikoi食堂」「歴史・民族資料コーナー」「キッズコーナー」とあり充実した施設です。2Fからは米代川や対岸の七座山を見ることができ、きみまち阪公園と合わせて紅葉の時期には綺麗だと思います。皆さんも一度行って見てはどうでしょうか。道の駅でまだ行っていないのは「おおゆ」だけになります。近々行ってみたいと思います。

昼食は道の駅のレストランが混んでいた為、すぐそばにある洋食屋ゼペットさんに行って見ました。ゼペットオムライスを食べたのですが、ふっくら卵とデミソース、チキンライスと絡み合い、ちょうどいい大きさのチキンがアクセントになり絶品でした。地元では有名かもしれませんが、まだまだおいしいお店がたくさんあるんですね。いろんなおいしいお店を見つけてみたいと思います。

話は変わりますが、先週の北海道の地震、だいぶ復旧したようですが停電で生活に不便をきたしている方が多いとの報道で我が家ももしもの時のために灯りの確保ということでキャンプ用のランタンを点検したところ蛍光管が壊れそうだったので予備を購入しようと思い某スポーツ店に行って来ました。説明書を見せ探してもらいましたが、「あいにく当店には在庫がございません」との返答。「○○店で購入したようですのでそちらだったらあるかもしれませんよ」とアドバイス。さっそく○○店に行って店員に確認してみると、「少々お待ちください」話され数分後には「あいにく当店には在庫がありません。メーカーにも確認したところ廃盤商品でメーカーにも在庫はありません。通版サイトを確認したところ、某サイトにはありましたがかなり高額ですので新しい商品をお勧めします」という対応でした。すばらしい対応で感心しました。お客様の困り事の解決策を細かく確認し、厳しい結果に対しては代替案の提示。今回はランタンの購入はしませんでしたが、今後スポーツ用品は○○店にで購入することになると思います。商品を購入するのであれば気持ちよく購入したいものです。コムもそんなお店を目指したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました