サポートから一言!

今月も後半に入り、カレンダーの残りもあと2枚となりました。
先日の大型台風が過ぎ去った後気温がぐっと下がり、かなり寒くなってきましたので体調管理には十分に注意して下さい。
さて、ここ最近プリンターの故障相談で当店サポートカウンターに来店されるお客様が急増してきております。
購入後の使用年数が4~5年程経過してるプリンターの故障が結構目立っている感じです。
特に多い故障相談内容としてはプリンター廃インク限界値エラーというものが圧倒的に多くなっております。

 

 

 

 

 

※表示窓のあるプリンターの場合このように表示されます。

 

一般的な家庭用のインクジェット式プリンターではメーカーが想定している耐応年数はおよそ3~5年と言われてます。

一般的な家庭用インクジェット式プリンターは印刷した総枚数を内部的にカウントしており、ある程度の枚数印刷を行うと廃インク限界値エラーを表示して機能しなくなります。
これがおそよ3~5年程度使用したプリンターに多く発生するようです。

このエラーが出た場合は販売メーカーへ送り、部品交換等の修理が必要な状態となります。
修理費用もメーカーによって差はありますがおよそ税別で1万円前後程はかかる内容となります。

これから年末にかけて年賀状印刷などでプリンターの使用率が上がる時期となってきます。
しばらくプリンターを使っていないという場合は一度テスト印刷など行い、プリンター点検をお勧め致します。
点検の結果綺麗に印刷出来なかったり数枚印刷したら限界値エラーになったりする場合も結構あるようなのでこのような場合は当店サポートカウンターまでご相談下さい。
また、来月11/1からは2020年の年賀状の販売が開始されます。
当店では年賀状の販売に合わせて、来年の干支の筆系ソフトウェアや年賀状素材等の書籍の販売も行う予定となっております。

 

 

 

 

 

※筆系書籍販売中です!

その他、筆系ソフトの新規導入作業や不具合相談についても対応を行っておりますので是非当店サポートカウンターまでご相談下さい。

 

パソコン専門店 コム
秋田市広面字鍋沼37番地
TEL.018(837)9801 FAX.018(837)9803
■■営業時間 10:30~19:00■■
■■定休日   毎週水曜日     ■■

 

タイトルとURLをコピーしました