スタッフの気まぐれ情報!

アイスボーンでは大人気?ミラボレアスと戦えます!

大人気モンスターハンターシリーズの“モンスターハンターワールド:アイスボーン”がまた流行っているみたいですね。アイスボーンはワールドの超大型拡張コンテンツで、新マップ“渡りの凍て地”、多数の追加モンスター、全武器種に新たなアクション、新要素のクラッチクロー…など、一気に別ゲーのレベルにアップデートされました。

最近PC(Steam)版では、連日アクティブ10万人超えているようですね。

去年末に最新作ワイルズの発表がされたこと、SwitchやPCでライズをプレイし終えた人がリアル調のアイスボーンに興味を持ってアイスボーンに人が集まっているのでしょうか。はたまた最近ではTwitchやYoutubeといった配信サイトでストリーマーやVTuberの方々もプレイしていたりするのでその影響もあるのでしょうか。どちらにせよモンスターハンターファンとしては嬉しいですね。

PS版でトロフィーを集めきってその後もかなりプレイしていたので、PC版をまたはじめからプレイする元気はなかなか出てきませんが、ワイルズまでは配信や動画をみて気分を高めて置きたいですね。(PS版からPC版にデータ移行できれば良いのですが…。)

タイトルとURLをコピーしました