サポートから一言!

今年も残すところ一ヶ月程となりました。
冷え込みが厳しい日が続いていますので、体調管理には十分ご注意下さい。

さて、ここ最近マイクロソフトアカウントに関連するパソコンのトラブル相談が急増してきております。

マイクロソフトアカウント登録サイト

マイクロソフトアカウントはWindows系OSやマイクロソフトOfficeなどマイクロソフト製品を使用する場合、登録が必須となります。
また、登録したアカウント情報にOSやソフトの使用ユーザー情報及び課金情報などの内容が紐付けされるので非常に重要なアカウントとなります。

マイクロソフトアカウントの課金情報の例です。

特に目立ったトラブル内容しては、この重要なマイクロソフトアカウントに設定したID、パスワードを忘れてしまった、アカウントが第三者に不正使用されていたためアカウントがロックされて使用不能になったなどがありました。

マイクロソフトアカウントの問題のエラー表示

また、ひとつのマイクロソフトアカウントで複数台のPCを設定して使用したり、マイクロソフト製のソフトを複数紐付けして数人で使用するなど、いわゆるアカウントの使い回しでトラブルになるケースもありました。

マイクロソフトアカウントは個人情報のひとつとなりますので出来ればひとりひとり別々のアカウントを作り、登録したアカウント情報のID、パスワードを忘れずに控えを取るなど管理を徹底する事をお勧めします。
また、アカウントの使い回しはトラブルの元となりますのでお勧め致しません。

マイクロソフトアカウントはパソコンを使用していると様々な場面で求められる事があります。
アカウントの管理には十分ご注意下さい。

マイクロソフトアカウントの設定方法やトラブル対応などのご質問については当店サポートカウンターまでご相談下さい。

タイトルとURLをコピーしました