店長のひとりごと!

昨年の今頃はFIFAワールドカップ カタール2022が開幕した頃でしたね。日本中が盛り上がりました。ドイツやスペインを破り、見事にグループリーグを突破し、ベスト16に進出しました。目標である新しい景色を見るところまでは残念ながら達成できませんでしたが、強豪チームを破り、日本中に夢や希望を与えてくれましたね。その活躍がその後の国際大会でのいろんな競技での躍進につながったかもしれません。すでに次回大会の予選が始まっていますが、FIFAワールドカップ2026も楽しみです。
さて、最近はだいぶ寒くなり、田園では白鳥が羽を休めている姿も見ることができ、冬到来が間近かなと感じています。まだまだインフルエンザも流行っているようですので、予防接種はしましたが、他にも予防対策は十分に取っていきたいと思います。

今回もあるFBに載っていた言葉を一つご紹介したいと思います。
「人生、山あり谷あり。ほんとにいろいろとある。いろいろとあるから笑ってばかりいられない。でも、いろいろとあるからこそ、笑顔を忘れたくない。笑うと気持ちが軽くなる。まわりの雰囲気も明るくなる。ひとりの笑顔が、みんなの笑顔をつくります。心と体にもよいから、笑顔を忘れないでいよう。」

笑顔には力が絶対にあると思います。街中で赤ちゃんの笑顔を見て、思わず顔がほころぶ人を見かけることがあります。小さな存在の小さな笑顔が、大きな力になっている証ではないでしょうか。一人の笑顔が、誰かの幸せな気持ちを生み出すということでしょう。笑顔の力は最強です。誰かのため、自分のために、笑うことを忘れないでいることが大切だと思います。でも、いろんなことがあり、涙を流す時もあります。最後まで諦めることなくチャレンジし、涙の回数が多いほど人は強くなり、リベンジを果たしたときの達成感や笑顔はもっと素敵なものになることでしょう。いつの時も笑顔を忘れずにいたいものです。

タイトルとURLをコピーしました