スタッフ気まぐれ情報!

先日お盆休みを利用し、家族で北海道旅行へ行ってきました!道内の観光地を色々と巡るべくフェリーを使い車での旅行。人生2度目の北海道は期待以上でした!

津軽海峡フェリー
函館展望台

初日は函館で五稜郭や函館山を見て歩き、湯の川温泉の旅館で一泊。
夕食は旅館近くの居酒屋へ行ったのですが、風情ある石畳に灯籠をモチーフにした街灯が並びとても良い雰囲気でした。途中足湯が出来るスポットがあったのも嬉しかったです。

札幌ドーム

サッポロビール園

翌日は札幌ドームでJ1「コンサドーレ札幌VSサガン鳥栖」のサッカー観戦。
目当ての選手がメンバー入りしなかったものの、この日は「キャプテン翼」作者の高橋陽一先生がゲストで登場したり、入場者全員にコンサドーレのユニプレゼントなど太っ腹な企画が満載でした!
会場には2万2千人ほどの観客が入り、ゴールの瞬間は地鳴りのようなもの凄い歓声に包まれ感動ものでした。夜はサッポロビール園内「ポプラ館」でジンギスカンとサッポロビールを限界まで堪能し、夜の札幌の街を散策しました。

3、4日目は、妹一家が住む網走市まで大移動しました。
向かう途中どんどん気温が下がっていき、網走では最高気温なんと22℃!
湿度もなく快適な気候の中、みんなで「知床半島」まで足を伸ばしました。
雄大な知床連山と、美しく広がるオホーツク海の景色を実際に見る事ができ幸せでした。

帰路では本州から台風が北上中で、フェリーが欠航にならないか心配でしたが荒れること無く無事に帰宅できました。帰宅後、車のメーターを確認すると6日間の全走行距離はなんと1,926キロ!
北海道を斜めに横断した結果、衝撃の走行距離となりました~!

タイトルとURLをコピーしました