スタッフ気まぐれ情報!

夏の風物詩になってきた!!にじさんじ甲子園!!

今年も始まりました。にじさんじ所属のVtuber達が鎬を削る今年で3年目の夏の風物詩「にじさんじ甲子園2022」!!

今年で3回目になったにじさんじ甲子園。監督として参加するメンバーは前回優勝者の加賀美ハヤトさん、前回準優勝の椎名唯華さん、前回出場者の続投で葛葉さん笹木咲さん、前々回の出場で今回復活枠のリゼ・ヘルエスタさん、そして新規監督としてイブラヒムさんニュイ・ソシエールさんレオス・ヴィンセントさんの8名です。
7/9に、にじさんじ所属のVtuber達をどの監督の元でチームを組むかを決めるドラフト会議が行われ、8/12~8/14に行われる本戦の為に、既に各監督達が選手の育成を開始しています。

リゼ・ヘルエスタ監督率いる「王立ヘルエスタ高校(静岡)
ピッチャー「増井浩俊選手」が転生選手として入学。さらにどんどんと強くなるキャッチャーで全監督中、最も整ったバッテリーを要するチーム。本屋さん獲得で特殊能力モリモリのチームになるかも?

笹木咲監督率いる「パンパカパンダ高校(岩手)
転生選手はいないが、選手の基本性能は標準的。1年目は少々不遇で終えてしまったが2年生で「太田賢吾選手」が入学。他の入学生も決して悪いことはない。確実に少しずつ成長しているチーム。これからの活躍に期待。

椎名唯華監督率いる「にじさんじ高校(島根)
凄いチームPart1。 初年度に「谷繁元信選手」が入学。毎配信ごとに取れ高を残し、視聴者達は良い意味で頭を抱えます。2年目には「長嶋茂雄選手」が入学し、視聴者を興奮の渦にたたき込んだ。神様とパワプロに甘やかされている。

ニュイ・ソシエール監督率いる「チョモランマ高校(北北海道)
見ていて楽しいすっきりとした打力チーム。投手陣が弱いものの、打撃力が高く、他の監督達よりもホームランを量産しています。劇的な勝利やドラマチックな展開が多く、監督と一緒に盛り上がれます。

加賀美ハヤト監督率いる「加賀美大附属高校(宮崎)
凄いチームPart2。最初に1年目の夏甲子園、春甲子園に出場という快挙を成し遂げました。そのおかげであらゆる育成環境が整った状況。転生選手がいなくても、現状で全ての他の監督より一歩リード。

レオス・ヴィンセント監督率いる 「楽園村立まめねこ高校(愛知)
圧倒的激戦区で奮闘する不屈のチーム。初年度に「森博人選手」が入学。1年目は不遇の一言だが、選手に当たらず、強くなるために試行錯誤を繰り返す。不撓不屈のチーム

イブラヒム監督率いる 「帝国立コーヴァス高校(鳥取)
レジェンド投手「米田哲也選手」が初年度に入学。決して順調とはいえない1年目だったが、粒ぞろいの2年生が入学し強くなろうと奮闘中。事前に知識に磨きをかけ、はっきりとした育成方針を持つ。

葛葉監督率いる 「神速高校(大分)
学校名の通り、足の速さが自慢のチーム。初年度に「源田壮亮選手」が入学し、夏甲子園目前まで迫る。2年目に「藤田健斗選手」「中山誠吾選手」が入学するも、他の選手とともに「エラー」というパワプロにおいて致命的なマイナス特殊を持つ選手が多い。

現在でもまだ半分ほどの育成具合で、この評価は誰かが配信するとすぐにクルクルと入れ替わります。監督達の配信は目を離せません!! 
そして、去年もあった本戦でのジャイアントキリング。例え結果が振るわなくとも最後のその時まで選手や監督を応援してあげてみてください!!

タイトルとURLをコピーしました