スタッフ気まぐれ情報!

Fate/Grand Order「死想顕現界域 トラオム 或る幻想の生と死」が開催中!!

久しぶりのメインストーリー更新!! やっぱりFGOのメインストーリー盛り上がります!!
6.5章配信開始からワクワクしながら進めていき、無事攻略しましたが、今回のシナリオは謎に迫りながら、最後にまた謎を残していくとても素晴らしいシナリオでした。 特にシナリオ最後に登場した「検体E」についての考察も捗ります!!
今回のメインを務めたキャラクター達だけでなく、モブの人達もとても活躍していました。個人的にはアストルフォやシャルルマーニュ、ドンキホーテ、○○○(ネタバレ防止、弓のあの人)、クリームヒルトとジークフリート夫妻が印象的でした。

そして待望のカドック君復活!! そしてなんと仲間として一緒に行動をする!!
主人公と一緒に行動し、時には主人公を諭し、ツッコミ、よくツイッター等で「もしカドックが仲間だったら」みたいなifの雑談で出てくるような掛け合いは、「とてもとても素晴らしい」の一言です。カドック君についていた残滓の彼女(彼?)も良かった。

シナリオの戦闘難易度自体は6章やツングースカに比べれば楽です。余裕を持った構成でも勝てたので。
ガチャは爆死。今年は基本的に幸運で、直ぐに星5サバが出たりしていたのですが、ここで揺り戻しが来ました。シャルルマーニュとクリームヒルトを目的としていたのですが、今まで貯めていた石と課金で天井寸前まで回してしまいました。運は収束してしまう運命なのですね。
育成に関しては、シャルルマーニュとクリームヒルト、お前達新素材使いまくり過ぎだろっ!!と言うくらい大食らいでした。スキル上げの為の素材集めは何年ぶりでしょうか? 早く新規アイテムのボックスイベ始めて下さい運営様。QPも100億を切ってしまい、心もとありませんのですよ。

6.5章配信直前放送にて6月下旬にも新規イベントがあるといった話があったはずなので、これからのイベントを期待したいです。はぁ、カドック君を夏イベントに連れて行きたい。

タイトルとURLをコピーしました