スタッフ気まぐれ情報!

今日から6月となりました。
関東や西日本は気温が高く、連日熱中症注意の予報が出ておりますが秋田はここ連日天候が
悪く、日が落ちると肌寒い日が続いております。
寒暖差で体調を崩されている方も多いようなので体調管理には十分に注意してください。

寒暖の差に号注意!

さて、いきなりですが6月と言えばあじさいが綺麗に咲く季節となります。
今月の11日からは男鹿の雲昌寺のあじさいの観覧期間が開始となります。
雲昌寺のあじさいは深い青のあじさいが有名で秋田の絶景スポットのひとつとなっています。

こんな感じのあじさいが境内一面に咲き誇ります。

雲昌寺 までのアクセスなどの詳細については下記アドレスを参照して下さい。

https://oganavi.com/ajisai/

今年はコロナ感染防止の制限が緩和され、男鹿などの観光地は観光客の客足が戻ってきているとの事で、かなりの人出が予想されますのでコロナ感染防止策は万全にしてお出かけ下さい。

また、男鹿市は主要幹線道路を中心に商業施設などの誘致が増えてきてます。

最近では売り場面積が東北最大規模の生活雑貨店「無印良品」が男鹿に新出店となっております。

無印良品店舗内 食品ブース

話の種にちょっと寄ってみました。
食べきりサイズのバームクーヘンが人気というので試してみました。
一個\150(税込)で果汁の風味が強くておいしかったですよー

いろいろな味のバームクーヘンがありました!

価格もリーズナブルなので是非お勧めです!!

男鹿市は秋田市街から車で小一時間程の時間で行ける観光スポットで休日などを利用してドライブなんてお勧めですよー (^o^)

タイトルとURLをコピーしました