スタッフ気まぐれ情報!

二刀流♪

皆さまゴールデンウィークは如何お過ごしでしたか?海の向こう大リーグでは大谷翔平選手がまた素晴らしい活躍を見せてくれましたね!!

先週5月5日のロサンゼルスエンゼルスVSレッドソックス戦に二刀流として先発出場した大谷選手は、投げては7回を無失点に抑えて3勝目をあげ打っては2安打1打点と投打に大活躍しました。前日は深夜10:00まで試合に出場していて翌日にこの活躍!大谷選手は本当に凄いアスリートですよね。心から尊敬します。

この試合が行われたレッドソックスの本拠地であるフェンウェイ・パークは大リーグで最も歴史の長い球場で、このフェンウェイ・パークで投手が1番から4番までの打順で出場するのはべーブルース以来103年ぶりだったとの事です。そんな伝統ある球場で対戦チームファンをも魅了する大谷選手の二刀流の活躍は、日本人として誇らしいですね。

この試合の大谷選手は99球をなげて何と81球ストライクだったそうです。脅威のストライク率ですよね。今季のエンゼルスは打撃も好調で勝利数を着実に積み上げていっています。ぜひポストシーズンに進出してワールドシリーズへの切符を獲得して欲しいです♪二刀流で先発する大谷選手をワールドシリーズで見れたら最高ですね!!応援してます☆

タイトルとURLをコピーしました