スタッフ気まぐれ情報!

今日は二十四節気のひとつ穀雨となります。
だいぶ暖かい日が多くなり、市内の桜もほとんどが満開となっているようです。

今日は穀雨です、これが終わる頃がちょうど八十八夜となります。

ことしはコロナ規制が解除になったこともあり、市内の桜の名所千秋公園では数年ぶりに観桜会の風物詩の露天商が軒を連ねる光景が見られました。

※画像は数年前の光景です。
2022桜の開花

千秋公園の観桜会の情報については下記アドレスを参照して下さい。

https://www.acvb.or.jp/sightseeing/sakura.html

コロナ規制が解除になったとはいえ、秋田はコロナ感染者が高止まり状況ですのでマスク着用の上、密
を避けるなどの感染防止策は万全にして桜の鑑賞をするようにお願い致します。

コロナ感染防止にご協力をお願いします。

来週末から早くもゴールデンウイークが始まります今年のゴールデンウイークは10連休というところも
多く、コロナ規制の緩和に伴い有名どこの行楽地ではかなりの人出が予想されます。

2020年GW

より一層のコロナ感染防止を心掛けようにして下さい。
また、体調不良と思われる場合は出かける予定があっても自宅で静養するようにして下さい。

体調不良時は身近な医療機関へ相談して下さい。

コロナ感染防止策として感染しない、広めないも重要な感染対策となりますのでコロナ終息までは心掛けるようにお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました