店長のひとりごと!

冬期オリンピックも終了してしまいちょっとロス状態にありますが、来週には選抜高校野球大会の抽選会があり、3月18日には開幕します。いよいよ球春到来といった感じですね。今大会は県内からの出場校は無くチョット残念ですがテレビでの野球観戦を楽しみたいと思います。春はそこまで来ていますが、県内は地域によっては積雪量も多くまだまだ雪の処理に悪戦苦闘している方も多いと思います。暖かい日が続き雪が消え穏やかな春が待ち遠しいですよね。そしてやっかいなコロナウイルス。感染者も連日200名を超え、学校関係と高齢者施設でのクラスターが気になります。以前はそんなに多くのクラスターは無かったのですが多く発生しているということはそれだけ感染力が強いということでしょう。なかなか減りませんが各自が感染リスクを考え、対策をきちっとやっていくしかないように思います。以前のようにマスク無しで気軽に外出できる日が早く来て欲しいと思います。

選抜大会に出場する花巻東

今回もあるFBに載っていた言葉を一つご紹介したいと思います。
「気づける人が、人を勇気づける。人の調子に気づける人ほど、人を元気づける。人の悩みに気づける人ほど、人を力づける。チームの雰囲気に気づける人ほど、チームを活気づける。気づくことから生まれる力がある。気づくことに心を配り、人とチームに勇気をもたらそう。」

気づくことで、人は変わっていくと思います。そして気づくことで、チームも変わっていくと思います。わかっているようで、わかっていないことって結構ありますよね。それに気づくことができたら、ひとつ前進となります。それが小さな前進でも、日々積み重ねていけば、大きな前進につながっていくと思います。小さな気づきが大きな前進となる。そう考えると気づくことによって生まれる力は、思った以上に大きなものになります。そして日々小さな気づきを重ねていくことによって、人とチームを力づけることができれば最高ですよね!コロナウイルス感染対策もちょっとした気づきで感染を防ぐことが出来るかもしれません。漫然と一日を過ごすのでは無くアンテナを立てて一日を過ごしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました