スタッフ気まぐれ情報!

FGOレイドイベント「非霊長生存圏 ツングースカ・サンクチュアリ」お疲れ様でした!!

 クリスマスを交えた5日間のレイドイベント。特に最終のレイドは素材、QP、絆ポイント全てが熱くかなり周回されたのではないでしょうか? 僕自身も最終150周と自分的にはかなり回ったと思います。お陰で「大騎士勲章」「夢幻の鱗粉」「赦免の小鐘」は稼がせてもらいました。絆ポイントも様々なキャラが上がり、QPは自分的に未だかつて無い桁になりました。ありがとう、コヤンスカヤ。
 今回のイベントは「妖精騎士ランスロット」が大活躍!! 彼女は変速周回の運用で使えると言うことで欲しかったのですが、丁度数日前のピックアップ召喚で3体引くことができ、さらに今回のコヤンスカヤ周回では最適解となり大いに役立ってくれました。

「魔法使いの夜」劇場アニメ化決定!!

「月姫」「Fate/staynight」「空の境界」に連なる伝奇ビジュアルノベルゲーム「魔法使いの夜(以下まほよ)」が劇場アニメ化です!!
 ついに来たかと思いました。Fateのアニメ化も一通り終わり、次は月姫かと思われましたが、なんと、まほよ!! 本作が発売したのは2012年らしいですが、長かったですね…。本作は素晴らしい演出効果を使った美麗なビジュアルノベルです。月姫、FateやFGOをプレイされている方は満足すること間違いなし!! 正直演出面だけ見れば月姫よりも凄いかもしれません。帰ってきて…つくりものじ氏。
 本作は月姫の主人公を導いた重要人物である「蒼崎青子」の物語。型月世界で5人しかいないという魔法使いである彼女の未熟な時代を描いた物で、姉であり様々な型月作品に登場する「青崎橙子」も登場します。
 アニメ制作は 「Fate/staynight」「空の境界」 でお馴染み、「月姫」のOP映像や「鬼滅の刃」を制作しているufotableさん。既に約束された神アニメ決定です。BD発売の際は番外編の「笑ってはいけない久遠寺邸」も映像化して欲しいですね。

型月は毎年年末に特番を配信しており、その度に重大情報を公開してくれています。その前にこの情報を公開したと言うことはさらに凄い情報を公開してくれるだろうという期待があります!!
まほよ2部、数年後と言われた月姫後編、DDD3巻…どれがきても喜び跳ねてしまいそうです!!

タイトルとURLをコピーしました