スタッフ気まぐれ情報!

MVP♪

11月19日朝、とてもとても嬉しいニュースが届きました!!

アメリカの大リーグロサンゼルスエンゼルスに所属する大谷翔平選手が、アメリカンリーグのシーズンMVPを受賞しました♪日本人選手の受賞は2001年のイチロー選手以来20年ぶり2人目の快挙だそうですね。そして、なんと2位に大差をつけて満票での受賞でした。これは選考する記者の誰もが大谷翔平選手の偉業をリスペクトし最上級の敬意を払った証ですね。自分も日本人として本当に誇らしいです。

打者としても投手としても超一流。その上走者としても素晴らしい走塁を魅せる大谷選手は、ベースボールの魅力を体現できる存在として大リーグの選手・監督・関係者の方から畏敬の念をもって絶賛されていました。ファンにもとても愛されていましたね☆きっと本人の積み上げてきた努力はそれは想像を絶するほどの困難や苦労もあったと思います。けれど画面から映し出される大谷選手はいつも笑顔を絶やさない、人間性も素晴らしい超一流のアスリートでした。今年の大谷選手の活躍は、本当に多くの人々へ勇気や希望を与えてくれたと思っています。

来季は野手として守備について3刀流を実践すると言われていますね。本当に凄すぎて言葉が見つかりません。どうか健康にまた1年シーズンを過ごすことができますよう、心から願って来季も日本から応援させていただきます♪

タイトルとURLをコピーしました