スタッフ気まぐれ情報!

月ノ美兎1stワンマンライブ「月ノ美兎は箱の中」が開催されました!!

Vtuber企業グループ「にじさんじ」所属の月ノ美兎さんの1stワンマンライブ「月ノ美兎は箱の中」が11/16にZeppDiverCity(TOKYO)にて開催されました。にじさんじ所属のVtuberとして樋口楓さん、戌亥とこさん、静凜さん、葛葉さんと続いて5人目、にじさんじ所属のプロアーティストとしては樋口楓さんに続いて2人目です。(ワンマンライブでプロデビューを発表した葛葉さんを入れると3人目)
これまでにじさんじ一期生として、にじさんじを牽引してきた彼女の初のワンマンライブはとても素晴らしく、3年以上見続けたファンとして大変満足度の高いものでした。

私はニコニコ動画のネットチケット購入でしたが、現地のライブとはまた違ったネットらしい演出が楽しかったです。月ノ美兎というキャラクターと彼女自身のクリエイター性が合わさり、開始から視聴者、観客達をワクワクさせる演出をされました。そして1曲1曲が始まるたびにこれまでの月ノ美兎を追っていたファンなら「あっ、これはあの時の配信であった」という思わずニヤリとしてしまう演出が多々あり、眼を話すことができませんでした。
そして今回のライブで用意されたプロデビュー衣装。月ノ美兎の3Dとしての衣装は3着目。普段の制服、公募によるアイドル衣装に続いてのアイドル衣装その2。公募の衣装はアイドル感が強いものでしたが、今回の衣装は学ランベースの学級委員長感を強くしたものという印象です。どれも可愛いです。
曲目は8月に発売された「月の兎はヴァーチュアルの夢を見る」に収録されたアルバム曲全部プラスアルファというもの、個人的に月ノ美兎さんの曲目は私の知らない曲がほとんどだったのですが、全てが良い曲で知らないものでもノることができました。個人的には正体不明の存在である「謎ノ美兎」が出てきたロック調の曲「ウエルカムトゥザ現世」、今はコロナで自粛されていますが、コールがあれば盛り上がること間違いなしの「みとらじギャラクティカ」そして月ノ美兎のオリジナルソングで個人的に一番好きな「アンチグラビティ・ガール」が最高でした!!

現在ニコニコ生放送のアーカイブ配信は停止していますが、 最初の数十分が無料ですので、月ノ美兎を過去に見ていた方、vtuberのライブを見てみたいという方、是非彼女のライブを見てみて下さい。最初の数十分でも彼女の魅力がたっぷりと詰まっています!!

タイトルとURLをコピーしました