スタッフ気まぐれ情報!

11月に入りました。
山々は紅葉の季節となり、今が見頃という感じです。
そこで先日、紅葉狩りを兼ねにかほ市方面へ行ってみました。

紅葉し始め鳥海山

紅葉し始めた鳥海山です、山頂は既に冠雪が見られます。

鳥海ブルーラインは11月5日を持って冬季間の通行止めになるという注意書きが出ておりました。

奈曽の白滝

鳥海ブルーラインの入り口にある奈曽の白滝に立ち寄ってみました。

金峰神社の境内から石段を下って行くと奈曽の白滝の名瀑が見られます。

マイナスイオンたっぷりで清々しい感じでした。

錦鯉品評会

帰り途中にかほの道の駅へ立ち寄ると錦鯉の品評会が開催されていました。

錦鯉

この日は週末で行楽客も多めで道の駅は結構込み合ってました。

いちじくそふと

ご当地スィーツという事で地元、にかほ市の特産物いちじくと土田牧場のジャージー牛乳を原料で作ったソフトクリームです。

濃厚な味でおいしかったですよー

いちじくフェア

他にいちじくを使ったバームクーヘンなどのスィーツの紹介もしていましたよー

このにかほ市の道の駅象潟では秋のイベントが結構開催されるとの事です。

秋田市内から自動車道を使えば一時間足らずで到着しますので休日を利用して是非行って見てはいかがでしょうか。

道の駅象潟へのアクセスや開催イベント等については下記アドレスを参照して下さい。

https://www.kisakata.nemunooka.jp/blog
タイトルとURLをコピーしました