店長の独り言!

最近はだいぶ朝夕と気温が下がっている日が多く暖房機器を使用しようかチョット迷ったりしています。風邪をひいたりして高熱が上がるとコロナとの関連性を疑われかねないため風邪には要注意です。本来であればこの時期は果物や新そばを求めたり、紅葉見物の為、県北県南へ行ったりしてましたが今年は我が家のワンちゃんが目の病気のためほぼ毎日病院通い。週末も当然病院のため市外へはほとんど外出してない状態です。今年で16歳と高齢のため治りも遅いようです。自分は週末担当ですので土曜日、日曜日に早く治って欲しいと思いながらチョット暗い気持ちで病院へ連れて行っていますが、病院のスタッフが明るく接してくれるので救われる感じがします。病院へ動物を連れて行く人はどんな病気か、治るのかと心配で行くわけですから、明るく対応してもらえるのは気持ちが和み飼い主にとっては嬉しいことだと思います。笑顔で明るい対応は大切だといつも感じています。

毎日病院へ通院中です!

今回もあるFBに載っていた言葉を一つご紹介します。
「できる理由を語りあおう。できる理由を語りあえば、その場に力がみなぎる。できない理由が多くなると、その場の力が落ちていく。新たな正解を創り出していく時代だ。できる理由あるところに、希望と発展がある。できる理由を探し語りあい、新たな道を切り開こう。」

できる理由が未来をどんどんと切り開いていくように思います。そして、できる理由が希望の光をもたらすのではないでしょうか。希望は行動意欲に繋がります。できない理由ばかりになると、「あれもできない」「それもできない」と、結局、何もしなくなってしまいます。それでは、やりがいもなくなる。新たな常識や当たり前が変わってきている昨今は、できる理由を語りあえば新たな希望が生まれてくるのではないでしょうか。できる理由を語り合い、理想の未来を切り開いていく為にも希望を持ったり持たせることは大切なことだと思います。自分の長所を見つめ直し、できる理由を大切にし、行動に移していくことが常に希望を持ちながら人生を歩んでいける秘訣なのかも知れませんね。
そんな人生をすべての人が過ごすことが出来れば良いなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました