スタッフ気まぐれ情報!

写真撮ってくるの忘れました。これの青色です!

3年ほど前に買ったワイヤレスイヤホンのバッテリ持ちが悪くなってきたので、何か良いのないかなと最近探していましたが、良い感じのイヤホンを見つけてつい買ってしまいました。選んだのはAnkerの“Soundcore Liberty Air 2 Pro”です!

自分は動画鑑賞や調べ物をするときiPad miniかAirを使うんですが、有線イヤホンだと音が良いとは言えケーブルが至極邪魔なのでワイヤレスイヤホンを愛用しています。選ぶに当たってバッテリの持ちが良いことを重視して、まずSONYやAppleで探してみましたが求めるスペックの物はやっぱり高い…。いろいろ見ていてふとAnkerの商品が目に入り、連続再生最大7時間のモデルがあり、それが“Soundcore Liberty Air 2 Pro”でした。Ankerと聞いて正直「モバイルバッテリのメーカーだっけ…?」というイメージでしたが、どうやらイヤホンにも力を入れているようでした。Ankerの最上位機種だそうですが、12,000円程度で購入でき、バッテリの持ちが良く、ノイズキャンセリング機能があり、アプリでイコライザの設定ができ、使いませんがマイクも搭載しています。持っている有線イヤホンの音質には届きませんが、元のワイヤレスイヤホンよりもかなりクリアに聞こえる印象で大満足です。

ワイヤレスイヤホンはいいですよ。iPad等のデバイスを置いたままにして、ある程度の距離を離れてもまったく途切れません。ケーブルがないので服にこすれた時の音なんかもありません。でもやっぱり楽器を弾いたり音ゲー、対人ゲームをするようなときは、遅延がない有線イヤホンに限ります。

タイトルとURLをコピーしました