Intel 第13-14世代 CPUの不具合について

店長のひとりごと!

早いもので2026年がスタートしてもう10日が過ぎました。今年のお正月を皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。県内は強烈な寒波もなく笑顔あふれるお正月を過ごした方が多かったのではないでしょうか。店舗では恒例の初売りを行い多くのお客様にご来店頂きました。本当にありがとうございました。お正月と言えば、今年で102回目を迎えた箱根駅伝。毎年の事ながらリアルタイムで見ることは出来ませんがダイジェスト版は見るようにしています。今年も青山学院大学が強かった。3年連続総合優勝ですからすごいの一言に尽きます。特に3年連続というところが中々出来ないことではないでしょうか。毎年選手が入れ替わる中、長期的な戦略の下、スカウティングから選手の育成、箱根に向けた最終調整と、どれか一つが欠けても連続総合優勝は出来なかったと思います。青山学院大学の原監督も現在58歳。今後連覇をどこまで伸ばすかと同時に後継者の育成をどう進めていくのか興味があるところです。

今回もあるFBに載っていた言葉を一つご紹介したいと思います。
「志あるところに決意あり。決意あるところに行動あり。行動あるところに成功と失敗あり。成功と失敗あるところに学びあり。学びあるところに進化あり。進化あるところに福来たる。さあ、始めよう。福の多い年になるように、志をもって始めよう。」

笑う門に福来たる。志ある門に福来たる。何かを志すということは、未来の目標に向かってぶれない軸を持つことではないでしょうか。その軸が何かを決断する時や辛い状況に陥った時に自分を支える杖になるように思います。誰もが誰かにとって必要な存在であり、どんな仕事も世の中の誰かに役立つためにあると思います。その例としてよく使われる言葉に「世のため人のため」があるのではと思っています。利他の精神はめぐりめぐって自分に恩恵をもたらす事になるのでしょう。笑う門に福来たる。志ある門に福来たる。皆さんが幸多い福の多い一年になればと思いますし、なるように努力も必要でしょう。皆さんが志を大切にして 今日という1日が笑顔あふれる時であればと思います。

タイトルとURLをコピーしました