Intel 第13-14世代 CPUの不具合について

サポートから一言!

今月も中盤となりました、朝、晩はだいぶ冷え込むようになりましたので、体調管理には十分ご注意下さい。
さて、今年も残すところ1ヶ月余りとなりました。
これから年末に向けて、慌ただしくなって来る時期となります。
既に来年の年賀状の販売も開始となっており、年賀状の作成で奔走されている方も結構増え始めているようです。

今週に入り、年賀状作成をするために、年に一度しか使わないパソコンやプリンターを使おうとしたらパソコンが起動しない、プリンターがエラーになって動作しないなどのトラブル相談が増え始めてきております。

長期間使用してなかったパソコンの初回起動時にはご注意下さい。

ご相談のあったトラブルを多い順にご紹介しますと

1、パソコンの電源が入らない。
2、インストールしてある筆系ソフトが起動しない
3、年賀状の住所録が消えてしまっていた、住所データはあるが住所として表示できない
4、プリンターがエラー表示で機能しない
  (特にCanon系プリターでB200エラーのヘッドトラブルが非常に多いです。)
5、インジェットプリンターで年賀状印刷時、文字や絵がかすれる
6、プリンターの電源が入らない

といった内容が多くなっております。

Canon系インクジェットプリンター共通の印字ヘッドトラブルのエラーコードです。

メーカー修理が必要な故障や、パソコンに保存しているデータの復旧作業が必要なものなど、対処が難しい内容が結構ありました。

また、プリンターやパソコンの故障でメーカー修理が必要な場合は、修理に数週間かかるケースもあります。
来月12月はメーカーへの修理依頼の件数が集中するのと、年末ということもあり、故障内容によっては年内に修理が完了しないというケースもあります。

年賀状の作成中や印刷中に、パソコンやプリンターにトラブルが発生して復旧しない場合は、早めに当店サポートカウンターまでご相談下さい。

タイトルとURLをコピーしました