店長のひとりごと!

先週の週末は選抜高校野球の準決勝、決勝、プロ野球開幕戦、メジャーリーグとテレビで野球観戦を楽しみました。どの試合も野球のレベルや点数の取り方は多少違えども一生懸命勝利を目指している姿を見ることが出来ました。気温が低かったのが災いしたのか高校野球の球場に空席が目立ったのがちょっと気になりました。でも野球の人気はやはり凄いですよね。今年も5月8日にパリーグ公式戦東北楽天ゴールデンイーグルスVSオリックス・バファローズが秋田市で開催されますから県内でも盛り上がって欲しいと思います。
4月に入り大きく環境が大きく変わった方も多いかと思います。店舗では今年度も各大学の新入生用のパソコンを多く販売させて頂きました。店頭にパソコンを引取にこられるお客様を見ていると不安そうな方やウキウキしている方などいろんな方がいらっしゃいました。どなたも早めに友人を作り新たな生活リズムにも慣れ希望に満ちた毎日、充実した毎日を過ごして欲しいと思います。

今回もあるFBに載っていた言葉を一つご紹介したいと思います。
「幸運は不運の顔してやってくる。努力を重ねる苦しい日々に、喜びの種が蒔かれ、時が流れ花が咲くとき、本物の実力がそなわっている。ピンチの中にチャンスあり。不運と思える出来事が、しばしば人に幸運をもたらすもの。晴れの日は必ずめぐってくる。流した涙のぶんだけ人は強く優しくなれるから、日陰におかれても地道な努力を忘れないでいよう。」

人生には時々「下積み」の時期が訪れると思います。異動したり転職したりして、うまくいっていたことが急にうまくいかなくなって「ゼロからやり直し」と思えるちょっときつい日々がやって来る時もあります。でも、そんなきつい日々でめげずに努力したことは、真の実力となって後の人生に大きな恵みをもたらすのではないでしょうか。「ピンチの中にチャンスあり。災い転じて福となす。」という言葉がありますが、季節がめぐるように福も必ずめぐってくるとポジティブに考え、どんなときにもめげずに地道な努力を大切にしなければと思いました。

タイトルとURLをコピーしました