サポートから一言!

最近当店サポートへのご相談で「電源を入れてから20分以上待たないとまともに動かない」とか「使っていてよくフリーズする」といった、パソコンの動作に関する内容のご相談が増えています。放置してしまうと最悪の場合起動しなくなったり、大切なデータの復旧も難しくなってしまう場合もあります。こうした症状は主にHDDやSSDといったメインストレージの不調によるものが多く、この場合はストレージを新しいものに交換することで改善できます。

ストレージの状態を確認できるフリーソフトがあります。
ストレージのクローンを簡単に行える商品が数千円程度から販売されています。※玄人志向メーカーページより

現在のシステム状況やデータをそのままにストレージ交換する場合はストレージのクローン作業が必要で、専用のクローンソフトやクローン機能付きのスタンドなどが必要です。ストレージを交換したのちWindowsをクリーンインストールする場合は、Windowsのインストーラが必要ですがMicrosoftから作成ツールが提供されています。

当店ではストレージのクローン作業、Windowsのクリーンインストール作業を承っております。現在お使いのパソコンの動作に不満がある方、またその他Windowsパソコンに関することなら当店サポートまでお気軽にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました