店長のひとりごと!

2024年もスタートしました。1日にいきなり石川県能登半島沖で大きな地震がありました。秋田市でも震度3だったために結構揺れましたよね。被害の全貌がはっきりしていませんが多くの方が災害により犠牲になったようです。心よりご冥福をお祈り致します。そして今後、被災され避難所などで不自由な生活を送らなければいけない方々には一日でも早く元の生活に戻ることが出来ればなと思っています。石川県の人たちは新しい年を迎え今年はこんな一年をと目標に向かってスタートした矢先の出来事で、不安なことも多くあると思いますがみんなで前を向いて一歩一歩と前進していって欲しいと思います。そして2日には飛行機の接触事故と信じられない事がおきています。今年は波乱の幕開けという事ですが明るいニュースが多い一年になって欲しいと思います。秋田市内は比較的に雪も少なく過ごしやすい年始だったのではないでしょうか。今年も今回のような地震や事故などいろんなアクシデントがあるかもしれません。その為の準備だけはきちっとしておかなければいけないと改めて感じました。

今回もあるFBに載っていた言葉を一つご紹介したいと思います。
「新たなことに挑戦してみよう。新たなことに挑戦して、自分の知らない自分に出会おう。新しいことを始めると、ちょっと大変になる。ちょっと大変だけど、小さくとも何かを成し遂げると、自分がバージョンアップする。現状維持は後退だ。新たなことに挑戦して、自分自身に新風を吹き込もう。」

年も改まり新たな風を吹かせようと思うことは大切なことだと思います。そして新たなことにチャレンジしてみようと思うことも大切なこと。しかし新しいことを始めるのはいろいろと大変です。いろいろと大変だからついつい腰が引けてしまいます。でもいろいろと大変だからこそ、自分自身がリフレッシュする事も出来ると思います。やってみて自分に合わないと思ったら、やめればいいのではないでしょうか。そしてその時になって考えればいいと思います。最初の一歩が偉大な一歩だと思います。新たなことに挑戦して自分をよりよく高めていくことが人生においても大切なことだとではないでしょうか。いろんな事に興味を持ち意欲的にそして貪欲にチャレンジする、しかし感謝と謙虚さは失わない。そんな毎日を過ごすことが出来ればと感じました。

タイトルとURLをコピーしました