スタッフ気まぐれ情報!

今回のぐだぐだイベント2023「激走!川中島24時 ぐだぐだ超五稜郭 殺しのサインはM51」が開催し、イベント期間が残り一週間を切りました。私は今回のレイドイベント、あまり参戦できませんでした。

今回のシナリオは戦国と新選組の比率が良い感じに複合されていました。個人的にはシナリオ中は伊東甲子太郎が良かったです。しかしこれで新選組は沖田総司、土方歳三、斎藤一、永倉新八、芹沢鴨、山南敬介、伊東甲子太郎と登場してきましたが、未だに近藤勇は姿すら登場していません。ぐだぐだシリーズの最後に出てくるのでしょうか。
ぐだぐだシリーズは織田信長と沖田総司がメインで登場する作品です。今回は戦国武将として武田信玄が登場しました。毎回色々なキャラからヤバいやつと言われている豊臣秀吉。徳川としてのイベントはあっても姿の見えない、話に登らない徳川家康。前のイベントで杉谷善住坊の発言から色々と考察され始めたぐだぐだ時空とは違う本物織田信長。この3人のシナリオがどうなるのかとても楽しみです。

ガチャとしては今回は上杉謙信を宝具3にすることができました。使用した感じはアストライアの上位互換になりきれていないというもの。NP50、人属性特攻があるので特定クエストでは中々ですが、高難易度や普段の周回ではちょっと難しいという印象。防御手段が回避というものちょっと物足りない。もう一火力欲しいところ。ただ、イラストレーター武内崇、声優水樹奈々ということで、彼女が欲しい人のいるのではないでしょうか。私はそうでした!

この後にはクリスマスイベント2023が控えています。シナリオ担当は奈須きのこ。それだけでもう楽しみです。イベント参加条件は第6.5章トラオムの攻略。ならばメインシナリオにもかなり絡んできそうな話になりそうですね。イベントの配布サーヴァントもいるみたいです。

今年最後のイベント皆さんで楽しみましょう!!

タイトルとURLをコピーしました