店長のひとりごと!

大谷翔平選手の移籍先が決定という大きなニュースが日曜日に入ってきました。契約金額がプロスポーツ史上最高額の10年総額7億ドル、日本円で約1015億円という金額です。もの凄く夢のある金額ですし大谷選手としての価値が最大限認められたということでしょうね。子供たちに夢を与えられたでしょうし、同時に野球を楽しむ人たちが増えれば良いなと思いました。ゲーム中の大谷選手を見ていると、いつも野球を楽しんでいるように思いますし野球が大好きなんだなと思うことが多々あります。その為には高いところに目標を置き限界点を設けずたゆまぬ努力をしていることと思います。高校時代の9マス目標シートは有名ですがその後もおそらくその繰り返しを実践しているのかもしれません。以前インタビューで「今日の結果よりシーズンを通してどうだったかだと思います」と言う話をしていましたが、常に長期的に物事を捉えているのだと思います。来シーズンからレッドのユニフォームがブルーに変わりますがどんな活躍をしてくれるのか楽しみですよね。チームの勝利に貢献しワールドシリーズ制覇して欲しいと思います。

今回もあるFBに載っていた言葉を一つご紹介したいと思います。
「志あるところに目標あり。目標あるところに決意あり。決意あるところに行動あり。行動あるところに成功と失敗あり。成功と失敗あるところに試行錯誤あり。試行錯誤あるところに進歩あり。進歩あるところに希望あり。希望あるところに輝く未来あり。」

切り開こう自分の未来を。変えてゆこう自分の運命を。未来はどうにでも変えられると思います。そのためにはどうなりたいのかを思い描き、決意することではないでしょうか。決意から始まる何かがあり覚悟を決めた時点から変わってゆく運命が確かにあると思います。まさに大谷翔平選手は自分の思い描いた未来へ一歩一歩と近づいているのではないでしょうか。二刀流選手としてのプロ野球選手。結果を出しステップアップしメジャーリーグに挑戦。そこでも二刀流へのこだわり。そして二刀流でのワールドシリーズ制覇と自分の未来を描いているのではないでしょうか。すべての人が主人公は他の誰かじゃない、自分自身だと思い、謙虚な気持ちを持ちながら志を大切にしていって欲しいと思いました。

タイトルとURLをコピーしました