店長のひとりごと!

今年はサッカー、野球、ラグビー、バレーボール、バスケットと大きな国際大会があり日本中が大きく盛り上がりましたよね。あの感動を再びとYouTubeなどで、また見て感動しテンションを上げるのも個人的には楽しみの一つです。結果はわかっていますが、ワクワクし元気をもらえるように思います。来年もそんな感動的なスポーツイベントが楽しみです。2024年はなんと言っても7月から開催されるパリオリンピックですよね。今年オリンピックマラソン女子に内定した秋田県出身の鈴木優花のように、すでに自分のベストを出せるように準備を進めている選手もいれば、出場権を獲得するための予選の途中の選手もいます。大きな舞台ですから当然出場したいとは思いますがベストパフォーマンスを発揮できるよう努力して欲しいと思います。

今回もあるFBに載っていた言葉を一つご紹介したいと思います。
「念という字は、「今」に「心」と書く。念入りに何かに取り組めているとき、人は「今」に「心」がある。過去や未来へさまようのではなく、今、ここに集中できている。念入りに、念入りに、その念願を叶えよう。」

念入りとは、今この瞬間に集中して丁寧にひとつひとつすべきことを積み重ねていくことだと思います。長い目で見て功を焦らずあわてずさわがず、着実にすべきことを日々こなしていくことですよね。そうすれば念願の叶う日が近づいてくるのではないでしょうか。先に書いてあるオリンピック出場を目指す選手も念入りに。そしてこれから受検を控えている学生さんも念入りに。目指すものがはっきりとしている人たちはみんな念入りに。そして最後は念願を叶える事が出来れば良いですよね。

タイトルとURLをコピーしました