サポートから一言!

パソコンやスマートフォンなどは定期的にシステムのアップデートがあり、システムの不具合や脆弱性を自動で修正してくれています。Wi-Fiルーターにもファームウェアアップデートというものがあり、自動で脆弱性問題に対応してくれています。ただしWi-Fiルーターのこの自動更新は、古い機種では自動で行われなかったり、手動でもサポート終了などの理由で更新できない場合があります。Wi-Fiルーターは長い期間使い続けているという方も多い機械ですが、セキュリティ面や性能面から定期的に買い替えることをおすすめしています。

古いWi-Fiルーターを使っていませんか?

新しい世代のWi-Fiルーターは複数人でインターネットを利用する際などの混雑時に強かったり、Wi-Fi接続時の最大速度が速くなっているなど性能面のメリットも多くなっています。古いWi-Fiルーターはセキュリティ面もそうですが、速度や接続安定性などにお困りの場合は、買い替えを検討されてはいかがでしょうか。

当店ではWi-Fiルーターの販売、ご自宅への訪問設置を行っております。その他Windowsパソコン関連のトラブルについても当店サポートまでお気軽にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました