サポートから一言!

今月も残すところ一週間余りとなりました。
厳しい残暑もやっと終わり、秋らしい感じに変わって来ました。
寒暖の差が大きい日が増えて来ましたので体調管理には十分ご注意下さい。

さて、最近マイクロソフト社のOfficeソフトのトラブル相談が増えて来ております。
特にマイクロソフト社のサポート期限が切れたOfficeを使用していて、トラブルになるケースが増えております。
トラブル内容も普通に使えていたOfficeが急に起動しなくなった、起動してもエラーが出てまともに使用出来ない、という内容が特に多くなっています。

マイクロソフトOffice

マイクロソフトOfficeのサポート期限については下記の一覧表を参照して下さい。

2013より前のサポート切れバージョンについては現行OS上での正常動作の確認がされておりません。

サポート切れOfficeを使用されている場合は早急に最新バージョンへの変更をお勧め致します。

また、サポート期限内のOfficeでもインターネットに長期間繋がないで状態で使用すると、ソフトのアップデート等が一切行われていない事になりトラブルが発生する可能性が大きくなります。
トラブルを未然に防ぐ意味でもOfficeをインストールした際に作成したマイクソフトアカウントで月に一度程度はログインしてアップデートを行うようにして下さい。
基本的にOffice系のソフトについてはパソコンがネット回線に繋がっている事が必要条件のひとつとなります。

Officeのトラブル時、ネットに繋がっていればオンライン修復で回復する可能性もあります。

Officeソフトのトラブル対応、最新バージョンへのアップグレード方法などについては当店サポートカウンターまでご相談下さい。

タイトルとURLをコピーしました