店長のひとりごと!

夏期休暇、皆さんはどう過ごされていましたでしょうか?私はほとんど外出することもなく家で高校野球を見ていました。秋田市内では県外ナンバーの車を多く見かけ久しぶりに帰省されていた方も多かったように思います。おそらく多くの笑顔につつまれ楽しいひとときを過ごされたのではないでしょうか。その笑顔をパワーに変え皆さんが元気に過ごすことが出来ればと思っています。さて、明桜高校は初戦で敗退してしまい残念でしたね。初回か5回の攻撃で得点が取れれば流れがこちらへ来て違う展開になっていたかもしれませんでしたが、一生懸命やっての結果でしょうから次につなげるようにして欲しいと思います。2年生の好投手がいるようですので打力を強化し春の選抜に出場し勝利を目指して頑張って欲しいと思います。

今回もあるFBに載っていた言葉を一つご紹介したいと思います。
「いろいろな見方に対して心をひらいていこう。ひとつの見方にとらわれるのではなく、いろいろな見方・考え方を受け入れることで、心はしなやかになっていく。いろいろな角度から見て考え、自分の可能性をひらいていこう。」

いろいろな見方、考え方があるからそんなに頑固にならず心を開いていった方が良いように思います。ひとつの考え方や見方にとらわれると、それだけ自分の可能性を閉ざすことになると思います。いろいろな見方、考え方に対して開かれていることで、心はしなやかになり、自分の可能性も開いていくのではないでしょうか。人の心は本来とてもしなやかで、豊かなものだと思います。いろいろな考えに心を開き、視野を広げていった方が良いですよね。先日NHKで「「栗山メモ」から、WBCの舞台裏に迫る!」を放送していましたが侍JAPANの監督をしながらも一野球人としていろんな方から話を聞き参考になることをメモを取り優勝するための準備をしていったことが放送されていました。目標達成のためにプライドを捨て相手をリスペクトし素直に話を聞き、参考になることは実践していく、その姿勢は素晴らしいと感じました。いろいろな見方・考え方を大切にしていかなければならないと思いました。

タイトルとURLをコピーしました