サポートから一言!

最近のパソコンは性能が高い分、消費電力や発熱量も大きくなりがちです。特にゲーミングパソコンでは冷却面に気をつける必要があります。当店オリジナルパソコンでは、ほとんどのモデルでケース前面にファンを増設したり、発熱量の大きいCPUの場合付属クーラーではなく別売りのCPUクーラーに変更してあります。

前面にファンを搭載していない自作系パソコンも多くあります。

パソコンメーカーによっては後面にファンが一つついているだけだったり、CPUファンもCore i7クラスなのに付属品程度の大きさだったりする場合があるので、パソコンの使い方によっては十分に冷却しきれない場合があります。自作系デスクトップパソコンであればケースファンの増設は容易なので、初めてのパソコンカスタムにいいかもしれません。CPUクーラーの変更も構造や構成によっては可能です。Core i7クラス以上のCPUを搭載したパソコンでファンの音が気になるという方は一度ご検討ください。

当店ではデスクトップパソコンのパーツ載せ替えを承っております。長時間のゲームやクリエイティブな作業をされていてパソコンの動作音が気になるという方は、当店サポートまでお気軽にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました