店長のひとりごと!

WBCも盛り上がっていますよね。今回はほとんどアマゾンプライムで見ています。ワールドカップサッカーも無料放送で見ていましたし便利になってきましたね。そのうちメジャーな大会だけでなくいろんな試合が有料放送でしか見られないという時代になってくるのでしょうかね。侍ジャパンも調子が良いですがブラウブリッツ秋田も好調ですよね。開幕から3勝1分け無失点とチームは好調です。メンバーの多くが入れ替わり今シーズンはどうなるかと思っていましたが好調を維持していって欲しいですね。そして18日からは選抜高等学校野球大会が始まります。今年は能代松陽高校が出場しますよね。順調にいけば21日の第一試合で栃木県の石橋高校と対戦になります。対戦相手は21世紀枠で選出された学校ですがお互い公立高校です。夏は初戦で敗退となりましたが是非選抜では初戦突破して欲しいと思います。21日は休日ですので皆さん自宅で応援しましょう。

今回もあるFBに載っていた言葉を一つご紹介したいと思います。
「誰もが長所をもって、この世に生を受けている。その長所を通して、誰もがこの世界に貢献できる力をもっている。時に自信を失って、自分を認められない時がある。そんな時こそ、素直にスッと自分の長所を受け入れる。長所は、心の発電所。さあ元気を出して、今、この時を乗り越えていこう。」

自信はあったほうがいいですよね。でも自信はなくても仕事はできます。自信はなくても生きていけます。なぜなら、無意識のうちに長所がしっかり働いているからだと思います。人は知らず知らずのうちに長所をいかして仕事をしているのではないでしょうか。その長所を受け入れる時に大事なポイントは、決して他人と比較しないことだと思います。「あの人は、もっとすごい」「私なんて、あの人に比べたら」そんな風に他人と比べると自分の長所が霞んでしまうのではないでしょうか。誰もが長所を持っています。その事実を抵抗することなく素直にさっと受け入れて、心の軸にする。そんなことが必要だと思います。あるものはある、と自信を持ち長所はいつでも自分の中で輝き自分を照らし続けている、とポジティブに考え毎日を過ごしていくことが必要ですよね。ブラウブリッツ秋田の選手も自分の長所を信じ、監督を信じ愚直なまでに走り続け連勝を伸ばしていって欲しいと思います。次戦もホームゲームになりますから、多くのサポーターにチームのため勝利のために直向きな姿を見せてくれると思います。19日の水戸ホーリーホック戦が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました