スタッフ気まぐれ情報!

連敗ストッパー☆

先日、MLBロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手がまたやってくれましたね!!

6月9日(日本時間10日)のVSレッドソックス戦「2番DH・投手」のリアル二刀流で先発出場した大谷選手は、投げては7回を1失点に抑え打っては第12号逆転2ランホームランを放つなど投打に大活躍しチームを勝利に導きました♪

これまでチームは球団ワーストの14連敗中でこの日先発に上がった大谷選手の姿には鬼気迫るものがありましたね。中でも私が感嘆したのは相手に犠牲フライで1失点した後の自軍の攻撃で、自ら逆点ホームランを放ったシーンです。塁上で小さくガッツポーズをしてダイヤモンドを一周するその姿は本当にカッコ良かった!!取られた点を自分のバットで取り返す、正に二刀流の真骨頂でした。記録的な連敗の中での登板は相当プレッシャーがかかったと思いますが、それを力に変えて跳ねのける精神力も素晴らしいですね。

6月16日(日本時間17日)のマリナーズ戦では、またもチームが3連敗の中で迎えた登板でしたが、「3番・投手」で先発し見事に5勝目をあげ連敗をストップさせています。15日(日本時間16日)のドジャース戦でもチームは負けはしたものの、9回まで相手投手がノーヒットノーランを継続する中で大谷選手が意地の3塁打を放ちノーノーを阻止しました!!

昨年のア・リーグMVPの大谷選手は、今期各球団から警戒され様々な対策を立てられている様に感じます。その中でのこの活躍には本当に驚かされますね。

これからチームの成績が上昇して、ぜひポストシーズンに進出してもらいたいです♪

タイトルとURLをコピーしました