店長のひとりごと!

6月も中旬を過ぎもうすぐ今月も終わってしまいます。2022年も半分終わってしまうことになりますね。本当に1日1日が早く感じるのは私だけでしょうか?スポーツイベントとして秋田県の高校総体は終了しましたがインターハイへと繋がる東北大会が今後開催されるようです。今日も秋田市では中総体が開催されていますが悔いの残らないように持てる力を出し切って欲しいと思います。コロナウイルスの影響でおそらくクラスターを避けるためか、観戦も1選手につき保護者1~2名の制限があり一般客の観戦は出来ないようですが、早く多くの家族も観戦できるようになれば良いですよね。しかしあくまで主役は選手・生徒たちですから安心して参加でき楽しい大会にして欲しいと思います。

数年前の雲昌寺のあじさい!

今回もあるFBに載っていた言葉を一つご紹介したいと思います。
「みんなの未来がよくなるように…。自分だけよければいい、ではなくて、みんなのことを考えて行動しよう。今だけよければいい、ではなくて、未来がよくなるように動いていこう。自分の幸せとみんなの幸せはつながっている。未来でみんなが笑えるように、よりよい選択をしていこう。」

「世のため人のため」とはよく出てくる言葉ですよね。人のためといいながら最終的には自分のためにもなるように思います。誰かの喜びが、自分の喜びとなる。他人が喜んでいる姿を見るとこちらも嬉しくなりますよね。自分の選択したことで、誰かが笑顔になり、その誰かがまた誰かを笑顔にするなんて最高のことだと思います。人と人はつながっています。つながっていないようで、つながっています。遠い見知らぬ人とも思わぬかたちで結びついているようにも思います。小さくともよりよい選択を重ねて、みんなの未来を笑顔に出来たら良いですよね。スポーツのイベントだけでなくいろんなイベントで「生徒の笑顔や、お客様の笑顔がみたくて頑張っています」と言う方も多いように思いますが、最終的にはみんなの笑顔と明るい未来そして幸せを願ってくれている方々でしょう。そんな方々が増えてくれれば暗いニュースも減ってくるのでしょうね。これからも若者たちのたくさんの笑顔が見たいと思います。

タイトルとURLをコピーしました