スタッフ気まぐれ情報!!

先日、二十四節気のひとつ啓蟄が過ぎました。
まだ寒気の影響で気温が低めの日が続いてますが季節は本格的な春へと変わりつつあるようです。

雪が解けたあとに春を告げるという雪割草が咲いてました。

さて寒い冬の季節が終わり、やっと暖かい春へと変わるこの時期ですが今年はウクライナ情勢の影響で物の価格が高騰する事態となっています。

スーパーなどで価格が上がる前に買い占められたのかカップ麺の棚がスカスカになっていました。

カップ麺売り場の品薄状態の棚

特に燃料や食料と言った生活必需品の急激な高騰で国民の生活をじわじわと圧迫して来ている感じです。

灯油やガソリンといった燃料が週を追うごとに価格上がって来てます。

現在の状況が長期化するようであれば原油や小麦などの輸入品の価格が更に上がり生活必需品の価格に跳ね返る事にもなります。

大手即席めんメーカーでは原料の高騰でこの6月に袋麺やカップ麺の値上げを予定しているという事です。

物価上昇

毎日報道されているウクライナ情勢のニュースを見ると、とてもすぐには終息するような状況では無く事態は日を追うごとに悪化して来ています。

このまま進めば日本も含め、世界の経済が大打撃を受ける事にもなります。

早期の終息を祈るばかりです!

とりあえずやれる対応策としては節約しかなさそうな感じですね。

タイトルとURLをコピーしました