店長のひとりごと!

早いもので3月に突入です。これから日に日に春が近づいてくるように思います。県内は1日より卒業式がスタートしています。昨年同様コロナウイルス対策をしての卒業式ですから開催する方も大変でしょうが開催できて良かったと思います。卒業生、在校生、教職員、親御さんと感染しないような対策も必要でしたでしょうし、濃厚接触者にならないよう注意も大変だったように思います。数年後自分たちの時はコロナで大変だったと笑って話せる日が来れば良いですよね。またコロナウイルスの関係でいろんな行事が中止となり卒業アルバムの写真が少なく大変なためいろいろと工夫をしているとテレビで放映してましたが、マイナスをプラスに変えるそんな人たちがいることで勇気をもらえます。発想を変え行動し少しでも変化することが出来れば良いと思っています。

春はもうすぐそこまで! 由利本荘公園より

今回もあるFBに載っていた言葉を一つご紹介したいと思います。
「足すには足を使う。何かが足りていないなら足を動かす。何かをプラスするには、自ら動いて足を使って手にする。じっとしているより、日々、たゆまず行動することで、満ち足りてくるものがある。足を使うから満ち足りる。満足するには足を動かす。自ら足を使って行動し、満ち足りた未来を実現しよう」

満足とは、足を使って満たすと書くきます。足を使って動くことで、満ちてくるものがあると言うことだと思います。考えることはとても大切なことです。でも、考えて考えて何も行動しないと、考えた時間が無駄になるだけでなく前進もないですよね。いいと思うなら、やってみる。行動してみる。やってみることで、経験となりプラスになる。もちろん、失敗もある。けれど、失敗から学ぶことも多いから、よく考えれば失敗もプラスの経験となります。足を使う。足を動かす。行動する。満足できる未来のために、足を使って行動して行きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました