店長のひとりごと!

冬期オリンピック放送に注目してしまいますが、プロ野球もキャンプインし3月25日の開幕に向けてスタートを切っています。そしてJリーグは18日より開幕となっています。昨季J2リーグ残留を決めたブラウブリッツ秋田は、昨日、カンセキスタジアムとちぎで栃木SCとの対戦が開幕ゲームとなりました。今季1年を乗り越えるにはこれまで以上に秋田が一つとなることが必要ということで、今季のスローガン「超秋田一体」を掲げ、今年も躍動してくれることと思っています。ホーム開幕戦は3月13日対アルビレックス新潟戦のようです。コロナ感染者の状況にもよりますがコロナ感染対策をして応援に行ってみてはいかがでしょうか。今年も秋田を元気にしてくれることを期待しています。

今年もサポートショップ 登録しました!

今回もあるFBに載っていた言葉を一つご紹介したいと思います。
「人生、いつでも、今、ここから。過去に、どんなことがあっても、今日から未来は変えられる。今から変化は起こせる。これまでどうあったかではなく、これからどうするか。これからどうあるか。人は自分で思っているより、多くの可能性を秘めている。過去より未来に目を向けて、自己の可能性を広げていこう。」

過去は過去。大切なのは、今ここからの未来ですよね。確かに、過去は変えられないと思います。しかし、未来が変われば、過去の「意味」を、変えることはできるのではないでしょうか。過去の辛い出来事も未来がよりよく変化していけば、「あの体験があったから、今がある」「あの辛い日々があったから、強くなれた」そんな風に、過去が有意義な時間となるように思います。過去に生きず、今ここからを生きる。今回の冬季オリンピックでも自分の思い描いていた結果が得られなかった選手は何が足りなかったのか、何が劣っていたのかをじっくりと検証し、ここからの未来に意識を向けて、よりよい変化を引き起こし次の思い描いていた結果に向けて突き進んでいって欲しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました