店長のひとりごと!

昨年の12月は中旬頃から雪が降り始め記録的な大雪となり、コロナワクチン接種がいつからできるのかとやきもきしていたのがつい最近のようです。2回のワクチン接種も順調に進み秋田県では21日現在で2回目接種率が77.51%と全国でもトップクラスの接種率。ワクチンを供給してくれた厚生労働省、接種の準備に関わってくれた地方自治体、実際に接種してくれた医療従事者の方々に感謝ですね。前例のない非常事態。いろんな問題を抱えながらここまで実施できたことに感謝です。国民、県民、市民をコロナワクチンから守る為にもワクチン接種が早く必要というゴールが決まれば後はどうすればいいのかを考え行動し、時には修正しながら直向きに行動する。そしてたどり着いた答えが77.51%だと思います。当たり前であることの素晴らしさや価値は、それを失って初めて気づくといわれています。当たり前であるそのこと自体が、大変な奇跡なのかもしれません。3回目の接種が今後始まっていきますがワクチン接種できることが当たり前と受け止めず関わって頂いている方に感謝の気持ちを持ち接種できればと思います。

今回もあるFBに載っていた言葉を一つご紹介します。
「人生、トライ&エラーの連続だ。試行錯誤を繰り返し、人生はよりよくなっていく。挑戦したからといって、必ず成功するわけではないが、逃げずに挑んだ経験は、心のたくましさを育んでいく。どんな経験も無駄にならない。負けてたまるか。トライ&エラーを繰り返し、よりよい人生を築きあげよう。」

J2残留を決めたブラウブリッツ秋田! 
トライ&エラーの連続だったと思います。
来期も応援しましょう。

何回もやってみる。何回もやってみて、少しずつ目標に近づいていくのだと思います。何度も失敗して、失敗から学び、気づきを得て、理想の姿へと近づいていくように思います。ワクチン接種も一緒だったのではないでしょうか。人生、試行錯誤することが普通と思えば、失敗とは、成功にむけてのワンステップになるのではないでしょうか。失敗という小さなピースを組み合わせて成功という大きな絵が完成すると思います。だからトライ&エラーを繰り返す。何回もやってみる。次から次へと打ち手をくり出す。試行錯誤を積み重ねて、理想の結果・未来へと近づいていきたいものですよね。トライ&エラーの精神を大切にしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました