店長の独り言!

あまり楽しい話ではありませんが、最近電車内での事件が多く発生していて安心、安全な場所がまた一つ無くなりそうな気がして残念でなりません。身勝手な行動により罪のない人が犠牲になることはあってはならないことです。最近はリモートでの会議が多くなり東京への出張も少なくなりましたが、電車に乗る機会があれば不安がつきまとうように思います。日本は安全な国と言われてきましたがその神話も崩れ去っていくのではと心配になります。いろんな事で心にストレスを抱え精神状態が異常をきたしてしまっているのかもしれませんが、他人に迷惑をかけるのだけはやめて欲しいものです。事件を未然に防ぐ対策にも力を入れて欲しいと思います。

この本にも出会いがありました!

今回もあるFBに載っていた言葉を一つご紹介します。
「人は人と出会い運命を変えていく。人は何かと出会い学び大きく成長していく。これからどんな出会いがあるのかわからない。ただ、これからも、誰かや何かとの出会いがあるのは確かなこと。未来で待っている人がいる。未来で待っている何かがある。これからの出会いに胸をふくらませ、希望を抱き我が道を突き進んでいこう。」

ひとりの人との出会いによって、一気に次のステージに飛躍することがあると思います。また1冊の本との出会いによって、価値観がガラリと変わり大きく成長することもあるように思います。そして雄大で感動的な自然との出会いによって、心が深く癒されることもあります。人生は出会いの連続ですよね。いろんな出会いを重ねて、心が豊かになっていく。そして何より一番大切なのは出会いを求めて行動に移すことだと思います。さらに出会いと同時に何かを感じる心も大切にしていかなければいけないと思います。いろんな事件の加害者は今までにそのような出会いが少なかったのではないでしょうか。出会いに感謝しながら、心が豊かになれるように過ごしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました